キイロイトリらぼ

ぬいぐるみと一緒に生きていきます

買ってよかったもの2021年

今年もたくさんAmazonで買い物をした。
今年はコロナ禍もあって、食べ物、飲み物系が多かった。
リストに上げたものはリピートもするくらい気に入っているが、買わなくても良かったな、と思うものも多い。
散財しているほどではないと思うが、来年は節制も考えておこう。

生茶 [ラベルレス]キリン お茶 2L ペットボトル×9本 茶葉の豊かなうまみと爽やかな香りが沁みわたる味わい

かなりリピートしたものの一つ。毎日飲み物代わりに入れるお茶である。
水出しのお茶にしていた時期もあったが、すぐに無くなったり、洗いが不十分で衛生的でなくなったりして、やめた。
節約するならもとに戻したほうがいいかもだが、今はペットボトル。
そして、時代はSDGsらしいので、ラベルレスをチョイス。
スーパーでペットボトルのお茶を買うとわかるが、1本あたりは高い。
でも車がないので9本一気には買えない。
定期便も5%引きで大した割引ではないしなあ。

Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [軽さの理由] #006 バスタオル ウォームグレー ほうじ茶色 2枚セット 高速吸水 速乾 耐久性 薄手【選べる7色】 Japan Technology

大学時代から使っていたタオルを捨てて、こっちを採用。
こういう肌触り系のを触らずに買うのは心配だったが、他の人の買ってよかったものに紹介されていたので、購入。
口コミというのは頼りになる。

キリン・ザ・ストロング 麒麟特製レモンサワー [ チューハイ 350ml×24本 ]

とうとう箱買いするようになってしまった。
ヨーグルト味やコーラ味、グレープ味と飲んできたが、なんだかんだレモンが一番無難になった。

Amazon.co.jp 限定】I-O DATA モニター 23.8型 スピーカー付 ADSパネル 非光沢 HDMI×1 3年保証 VESA対応 土日サポート EX-LDH241DB

テレワーク環境の強化に購入。
これまでは2011年もののiiyamaモニターであった(会社の同期のお下がり)。
HDMIもついていなかったモニターなので、流石に最近のモニターが欲しくなったから。
正直こだわりもなかったが、それなりの値段で信頼できそうなこちらに落ち着いた。
多分他のものでも良かったかもだが、今の所不満はない。

コリス カジリッチョグレープ&ソーダソフトキャンディ 1本×20個

旨い。
駄菓子コーナーで一個ずつ買っていたものを大人買いである。
会社で小腹がすいたら食べている。
ソーダ味もあるが、なぜか2倍位高い。

タイガー魔法瓶 抗菌加工せん 水筒 スクリュー マグボトル 6時間保温保冷 500ml 在宅 タンブラー利用可 スチール

今まで使っていた水筒から水漏れが2回位発生したので、交換のため購入。
水漏れになったのは、漂白剤に入れすぎたからだろう。
洗うのが面倒なので、パーツが少ないのにした。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン トラックボールマウス ワイヤレス マウス windows mac iPad 電池寿命最大24ケ月 M575 ブラック 国内正規品

今更感はあるが、ようやく購入。
マウスは案外劣化しないが、いよいよな感じがしたので購入。
トラックボールがぬるぬる動くときとそうでないときがあるのに少し戸惑っている。
戻るボタンがあるのもいい。

サッポロ 愛のスコールホワイトサワー フルーツミックス [ チューハイ 340ml×24本 ]

ストロング系と合わせて愛飲している軽めのお酒。
フルーツ牛乳が好きなので、普通に飲んでも美味しい。